1:2016/01/27(水) 19:31:41.53 ID:
JR東日本は27日、田端-日暮里間を走行中の山手線外回り電車内で、
男性運転士(41)が運転しながら私物のスマートフォンを操作していたと発表した。
同社は運転士を乗務から外して、詳しい状況を調べている。

27日午前0時50分ごろ、日暮里駅で停車した際、乗客から駅員に「運転士がスマホを見ていた」と通報があった。
私物の携帯電話は電源を切ってかばんに入れるよう定められている。
運転士は「動画サイトを見ていた」と説明している。

運転士は、山手線で通算16年6カ月の運転経験があるという。

梅原康義・JR東日本東京支社長の話
お客さまに不安を与えおわび申し上げる。二度とこのようなことがないよう指導を徹底する。

以下ソース:時事通信 2016/01/27-19:09
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012700829
2:2016/01/27(水) 19:32:35.42 ID:
いいじゃん、ほぼATMによる自動運転だろ。
3:2016/01/27(水) 19:32:52.68 ID:
丸見えなのによくやるわw
4:2016/01/27(水) 19:33:35.77 ID:
電車でGo!の画面と見比べていたとかなんとか
6:2016/01/27(水) 19:34:48.06 ID:
>山手線で通算16年6カ月の運転経験があるという

慣れちゃうとヒマなんだろうな
永年勤続が必ずしもいい事ではない証拠
11:2016/01/27(水) 19:36:04.24 ID:
電車動かせるアプリあったら逃げ道あったのにな
12:2016/01/27(水) 19:36:15.41 ID:
ナビで進行方向確認してたとか・・・。
13:2016/01/27(水) 19:36:16.71 ID:
飛び込んで詫びろカス
34:2016/01/27(水) 19:44:53.30 ID:
>>2 いいじゃん、ほぼATMによる自動運転だろ

じゃ運転士も車掌もクビにしてその分運賃を下げてくれ。
39:2016/01/27(水) 19:47:50.15 ID:
>>2
それを言うならETCだろ
45:2016/01/27(水) 19:51:18.65 ID:
>>2
自動運転はATSだろバカ
51:2016/01/27(水) 19:54:10.64 ID:
>>45
マジレスするとATOな
64:2016/01/27(水) 20:17:43.63 ID:
>>51
山手線はCTCだろ。
70:2016/01/27(水) 20:27:27.37 ID:
欧州でも運転室に雑誌やスマホ持ち込み放題の私室と化して問題になり、監視カメラ入れようとしたら
運転士の労組が人権侵害だとして却下させたんじゃなかったっけね
放置していれば日本もいずれそうなる
98:2016/01/27(水) 21:16:54.21 ID:
>>2>>34>>39>>45
自動運転はATOだばかちん共
107:2016/01/27(水) 21:31:59.83 ID:
>>70
JR東は昔も今も労組が強いからな
国鉄時代はやりたい放題、
改札で隣の駅員と競馬新聞を広げ下馬評ごっこ

JR東海は達の悪いのを一掃したが、
JR東は今も労組に牛耳られ
9条女優に長年CMで稼がせる
110:2016/01/27(水) 21:38:10.00 ID:
>>2
金下ろしてどーすんだよ!ww