1:2016/01/22(金)21:37:24 ID:
角川ゲームスは、PS Vitaソフト『艦これ改』の開発が完了したことを明かしました。

PC向けブラウザゲームとして幕を開け、公式イベントの開催や様々なコラボレーション、
またTVアニメ化も実現させた『艦これ』。更なるゲーム展開として、
アーケードへの進出やPS Vitaソフト『艦これ改』の登場も予定されています。

シミュレーションゲームとしての戦略性強化やターン制の導入など、
ブラッシュアップや新要素を加えた『艦これ改』は、
その新たなゲーム体験への注目とともに、PS Vitaの特性を活かす
「どこでも『艦これ』が楽しめる」というポイントへの期待も高まっており、
発売が待たれていたタイトルです。

本作はこれまで、幾度か発売を延期してきた経緯があり、改めて発表された
「2016年2月18日発売」に関しても、ファンの一部からは不安視する声があがっていました。
ですがこのたび「艦これ」開発/運営公式Twitterにて、
『艦これ改』開発完了に関する報告が寄せられました。

続き livedoor news/2016年1月18日 12時3分 インサイド
http://news.livedoor.com/article/detail/11076891/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/490
 
3:2016/01/22(金)21:48:00 ID:
今年のVITA、本体は終わってるがソフトは凄いと評判だな
ロマサガ4あくしろよ
4:2016/01/22(金)22:18:56 ID:
VITATVとは何だったのか?
5:2016/01/22(金)22:23:52 ID:
VITA買うかな・・・
艦これ専用になりそうだけど・・・W
6:2016/01/23(土)02:28:06 ID:
よし、買おう
7:2016/01/23(土)02:32:39 ID:
旧PSPかゲームボーイアドバンスで出してくれたら買う
18:2016/01/23(土)13:33:11 ID:
実際のとこ、面白いの?
23:2016/01/23(土)15:17:58 ID:
鑑これのコアなゲームファンはアニメ版が嫌いだからアニメ版キャラならお持ち帰りしても文句を言わない。
29:2016/01/23(土)20:32:47 ID:
ターン制はいいかも
30:2016/01/24(日)02:13:10 ID:
艦これ廚歓喜!
32:2016/01/24(日)19:58:13 ID:
何これ艦これ
34:2016/01/25(月)00:04:12 ID:
欲しい!
35:2016/01/25(月)00:12:04 ID:
VITAはスティックの誤作動?が酷くてなぁ
これさえ無ければ快適なんだが
37:2016/01/25(月)18:44:48 ID:
艦これやった事ねぇな
買ってみるかな
vita持ってないけど
ガルパンのソフトだけは転がってる
38:2016/01/26(火)01:20:45 ID:
VITAと一緒に買おう
40:2016/01/26(火)18:56:39 ID:
FFもドラクエも発売されるし、今年はゲームが熱いのかもな
41:2016/01/27(水)01:16:51 ID:
絶対ハマる!
43:2016/01/27(水)14:10:46 ID:
Vitaの買い時か
47:2016/01/28(木)01:23:20 ID:
どうしよう。ブラゲと同じ初期艦にするか、那珂ちゃんにするかで超迷う(´・ω・`)
48:2016/01/28(木)01:24:03 ID:
なおゲームシステムはブラゲとまったく別の模様
49:2016/01/28(木)13:09:29 ID:
見てると欲しくなるな
52:2016/01/29(金)01:32:02 ID:
アニメで終わったと思ったんだが