1:2015/05/23(土) 14:50:45.86 ID:
 女子マラソンのアテネ五輪金メダリスト、野口みずき(36)=シスメックス=が
23日、「リオデジャネイロ五輪に向けて頑張りたい」と語り、来夏の同五輪代表入りに向け
現役を続行する意向を示した。神戸市内で行われた市民向けランニングコースの
完成セレモニーに出席し、取材に応じた。
 野口は度重なる故障でレースから遠ざかっており、出場を予定していた10日の
仙台国際ハーフマラソンも体調不良を理由に欠場。セレモニーでコースを走った子供らと
交流した野口は「(選手生活は)残り少ないかもしれないが、諦めない姿勢を
(子供たちに)見てほしい」と話した。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015052300153
市民向けランニングコースの完成セレモニーで子供と触れ合う野口みずき(左)=23日、神戸市

2:2015/05/23(土) 14:51:45.40 ID:
無理
3:2015/05/23(土) 14:51:46.84 ID:
こんなにメディアが寄ってこない金メダリストも珍しい
4:2015/05/23(土) 14:52:28.32 ID:
いいんじゃない生涯現役って言ってれば
本人がコーチになれなくなるだけだし
5:2015/05/23(土) 14:52:52.88 ID:
高橋尚子さんと同じ五輪マラソン金メダリストなのに
世論からの待遇が全く違うね…
ビジュアルがいかに大事なのか痛切に感じるわ
11:2015/05/23(土) 15:06:44.10 ID:
契約で走る数が足りなくて続けないといけないんだよ
17:2015/05/23(土) 15:10:44.23 ID:
また練習のやり過ぎで故障して欠場だろう。
19:2015/05/23(土) 15:11:58.39 ID:
中村ノリイズムですね?
23:2015/05/23(土) 15:14:44.28 ID:
頑張って欲しいわ
26:2015/05/23(土) 15:17:03.41 ID:
こういうヤツに引導渡せるレベルの選手が次々現れれば問題ないんだけどなぁ
30:2015/05/23(土) 15:24:49.65 ID:
まだ36なんだな
31:2015/05/23(土) 15:25:44.83 ID:
野口みずきって毎回途中リタイヤしているイメージ
35:2015/05/23(土) 15:35:38.96 ID:
もう骨やら関節やらボロボロなんじゃないのか
自分の体を労っておくれ
38:2015/05/23(土) 15:42:44.61 ID:
体調完璧なら今でも日本最高いけるのかい
45:2015/05/23(土) 16:00:05.60 ID:
浅田はまだスポンサーがわんさか集まるが野口はなぁ・・・
48:2015/05/23(土) 16:06:41.61 ID:
まあ目指すのはいんじゃね
北京五輪の時の優勝したルーマニア人は38歳とかだったし

ただこの人怪我でろくに走れないから無理だろ
49:2015/05/23(土) 16:07:21.29 ID:
エントリーして故障で回避で終了は目に見えてるな
56:2015/05/23(土) 16:15:06.92 ID:
メダル取って引退しとけばよかったのに次でオリンピック直前リタイアで地に落ちた
72:2015/05/23(土) 16:58:46.27 ID:
いつも3番目のイスを巡るもめごとってプロレスだろw
もめごとにすることによって世間の注目を集めるためのw
85:2015/05/24(日) 00:07:22.42 ID:
>>1
日本の選手って何でこうも去り際が見苦しいんだろ
さっさと辞めりゃ伝説になれるのに