1:2015/10/30(金)18:53:52 ID:
>ソニーに復活の兆し、5年ぶり黒字…スマホ赤字

 ソニーが29日発表した2015年9月中間連結決算(米国会計基準)は、税引き後利益が、1159億円
(前年同期は1091億円の赤字)だった。

 中間期としては5年ぶりの黒字だ。大規模リストラと利益率の高い事業への集中投資を進め、復活の兆しが
見えてきた。
ただ、スマートフォン事業が依然として赤字になるなど課題も残る。(坂本幸信)

(後略)

ソニーに復活の兆し、5年ぶり黒字…スマホ赤字
2015年10月29日 20時44分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151029-OYT1T50151.html
2:2015/10/30(金)18:55:44 ID:
スマホは赤字だけど
スマホの部品は黒字という
3:2015/10/30(金)18:57:37 ID:
ふむ
シャープの人もソニーがかなり雇ったよね
4:2015/10/30(金)19:20:25 ID:
今頃までは調子いいこと言うのがパターンなんだよな
3期、通期でどう転ぶか
5:2015/10/30(金)19:23:39 ID:
Xperiaのコンパクトシリーズをdocomo以外でも出せや!
デカイの要らねえんだよ!
6:2015/10/30(金)19:36:13 ID:
なんだかんだソニー贔屓なので頑張って欲しい
というか日本のメーカーは皆好きだし頑張って欲しいんだよ
7:2015/10/30(金)19:37:51 ID:
私もソニー好きだったけどだいぶアメリカナイズ&グローバル化(笑)してきたころから魅力減だわ
頑張って欲しいけどね
昔のソニーらしさをもっと出してよ
家電のホンダみたいなポジションだったじゃないか
8:2015/10/30(金)19:56:45 ID:
1万円スマホぐらいの性能に大容量バッテリー付けて2万弱で出してくれ
ものぐさ者にバンバン売れるで
9:2015/10/30(金)21:21:50 ID:
キャリアから離れればいいだけのこと。
10:2015/10/30(金)21:24:45 ID:
もはや、家電メーカーだとは思って無いがな。