1:2015/12/03(木)17:06:37 ID:
できない?
2:2015/12/03(木)17:07:50 ID:
できる
4:2015/12/03(木)17:09:34 ID:
一万円起業って本見ろ
5:2015/12/03(木)17:09:43 ID:
今ある既存のリソース使えばできるかも
6:2015/12/03(木)17:10:31 ID:
>>4
漫画のやつなら読んだな
7:2015/12/03(木)17:11:26 ID:
>>5
リソースの意味から調べるわ
8:2015/12/03(木)17:12:23 ID:
なんとかなるだろ
とりあえず企業しちまえ
9:2015/12/03(木)17:14:36 ID:
新会社法施行以降は理屈上は0円からでも会社作れる
10:2015/12/03(木)17:16:31 ID:
>>8
起業する金を作りたい
>>9
でも資本0円だとほとんど失敗してるんだろうな
11:2015/12/03(木)17:17:20 ID:
何が出来るのよ?
スキルは?
12:2015/12/03(木)17:18:08 ID:
今までヤフオクで月5万目指して転売してたけどあんまり上手くいかなかった
月5万どころか1万もいかない
13:2015/12/03(木)17:18:59 ID:
>>11
なにもできない
やっぱりまずはスキルを身につけないとだめか
14:2015/12/03(木)17:19:09 ID:
1万円起業の漫画って、起業するとこまで書いて無くね?
15:2015/12/03(木)17:21:02 ID:
資本はともかく資金0じゃ登記できない。
16:2015/12/03(木)17:21:18 ID:
時間を売ればいい
17:2015/12/03(木)17:22:52 ID:
>>16
バイトか
18:2015/12/03(木)17:24:53 ID:
>>14
あれは自分の仕事の特性を利用したアイディア集
なので>>1には…
19:2015/12/03(木)17:25:42 ID:
>>17
というか代行
20:2015/12/03(木)17:26:22 ID:
プログラムなら金なくても幾らでも勉強して作れるだろ
21:2015/12/03(木)17:28:22 ID:
>>19
代行か
前にテレビで持ち主のかわりにぬいぐるみと旅行するって代行業をみたな
22:2015/12/03(木)17:32:33 ID:
>>21
四国巡礼(お遍路)の代行もあるらしいしな
こういうのは金持ちの客が多そうだから儲かると思う
23:2015/12/03(木)17:35:14 ID:
>>22
観光も出来ていいかもな
御利益あるかはわからんがw
24:2015/12/03(木)17:35:37 ID:
>>21
近所のじいさんばあさんの為のネットスーパー代行ってのもありだぞ
25:2015/12/03(木)17:37:38 ID:
>>24
サンクス
案外身近にアイディアはあるもんだな
26:2015/12/03(木)17:40:57 ID:
掃除とかの家事でも信用もらえたら仕事たくさんもらえる
27:2015/12/03(木)17:45:13 ID:
>>26
そしたら副業から本業にできるかも
28:2015/12/03(木)17:46:23 ID:
アフィ
29:2015/12/03(木)17:49:39 ID:
高齢者で介護保険制度使ってヘルパー呼んでたりしても生活と身体の介助の枠に収まらないことや、他の家族に関することって出来ないんだよね
それ以外を実費で頼んでやってもらう人もいる
30:2015/12/03(木)17:53:33 ID:
ヤフオクでお小遣い稼ぎしてるけど、これは売れそうだと思った物が売れなかったり、意外なものが思った以上に伸びたりする。

経験重ねるのも大事かと
31:2015/12/03(木)17:54:55 ID:
まぁ仕事なんて全てが代行だからね
33:2015/12/03(木)18:19:43 ID:
即金ならやっぱり転売しかないのか
34:2015/12/03(木)18:20:51 ID:
前まとめブログやってたけど
まとめ記事より、趣味の読書感想記事のほうがビュー多くてなえた
35:2015/12/03(木)18:24:40 ID:
>>34
そういうこともあるのか
まとめサイトはやってみたかったんだが、手間の割りにはあんまり稼げないみたいだな
36:2015/12/03(木)18:44:12 ID:
サイト販売で良さげなサイトを買って運営するのはどうだろう?
37:2015/12/03(木)18:44:38 ID:
>>35
家の中にいるだけで稼げるんだぞ甘えんな
38:2015/12/03(木)18:46:42 ID:
>>37
家の中にいるだけでってより、家が職場になるだけじゃね?
39:2015/12/03(木)18:47:33 ID:
>>37
でも、甘えんなってのは肝に銘じとくわ
サンクス
40:2015/12/03(木)18:50:37 ID:
>>38
作るまでは少し面倒だが完成しちゃえば1日1時間やればあとは自由やぞ
収入も時間も手に入れられる
41:2015/12/03(木)18:53:19 ID:
>>9
たまにいるよなこういうアホ
資本金ゼロ円なんて銀行からも取引先からも信用されず潰れるだけ
それなら個人事業のほうがマシ
43:2015/12/03(木)19:03:35 ID:
>>40
サイト販売で2chまとめが2万で売ってたから買ってはじめてみようかな
44:2015/12/03(木)19:04:06 ID:
もうアンケートサイトにしておけよ
45:2015/12/03(木)19:06:24 ID:
>>アンケートサイトはちょっと…
ちりも積もればだからバカにはできないけど
48:2015/12/03(木)19:29:39 ID:
バイオプはないな
49:2015/12/03(木)21:19:39 ID:
副業してるやつって少ないのか?