1:2016/02/02(火)00:44:41 ID:
原作買ったら?円盤買ったら?グッズ買ったら?
2:2016/02/02(火)00:45:21 ID:
好きだと思ったら好きなんだろ
お金は関係ない
3:2016/02/02(火)00:46:13 ID:
好きという感情を抱いたら言ってもいいだろ。
その「貢献しないと考えを言えない」をリアルの事項に持ち込むと大変なことになるぞ。
4:2016/02/02(火)00:47:36 ID:
そのキャラが叩かれてる時、叩いてる者の家を特定して放火できる勇気があれば
5:2016/02/02(火)00:47:47 ID:
関連グッズを買うのはその作品に対してだと思うし キャラに対してやったらそのキャラについて語れるとかそういう基準じゃないかな?
6:2016/02/02(火)00:48:33 ID:
理不尽なにわか叩きするやつは無視すればいい
7:2016/02/02(火)00:50:15 ID:
でもお前らすぐにわかって言うじゃん?
8:2016/02/02(火)00:51:22 ID:
結末が予想に反していたら
窓から捨てるくらい
9:2016/02/02(火)00:52:31 ID:
にわかって言われてスルー出来ないならそれはにわかやと思われてもしゃーないわ
10:2016/02/02(火)00:53:02 ID:
原作買っても円盤買ってもグッズ収集してもまだ愛が足りて無いと思う。もっともっとその人の為に死ねる位愛してあげて
11:2016/02/02(火)00:54:07 ID:
思い出してみれば、ラジオCDとDVDを買うレベルとなると絶望先生かな
このくらいなら俺のオタクレベルは低いだろ?
12:2016/02/02(火)00:56:53 ID:
にわか「にわか乙」
13:2016/02/02(火)00:58:03 ID:
グッズを集めることが愛や好きって訳じゃない
時期が過ぎても落ち目でも愛することが大事
14:2016/02/02(火)00:59:12 ID:
Twitterでも始まったばかりのキャラをすぐアイコンにするのもねぇ…
そういう人にかぎって別アニメの話する人多いし
お前の愛はそんなもんなのかと思ってしまうのよ
15:2016/02/02(火)01:01:30 ID:
>>13
なるほど
でも時期が過ぎても好きって言うのは何かを所持してる事が大事じゃないのかね
16:2016/02/02(火)01:08:41 ID:
>>15
何事も形あるものだけが正しいのではないのだよ
押し入れにしまいっぱなしだったり汚れたり捨てたりしてしまうくらいならないほうがいい
17:2016/02/02(火)01:09:30 ID:
>>15好きなら何か顔が見れるものを持ってないと寂しいよな
18:2016/02/02(火)01:10:11 ID:
好きな作品に対しては自作資料作ってファイリングしてる
19:2016/02/02(火)01:10:37 ID:
叩かれても好きな気持ちが変わらなかったら
20:2016/02/02(火)01:11:21 ID:
あぁなるほど
こいつは 回りから見ていかに好きかをアピールしたいだけなのね ならグッズにかけた代金のレシートでも見せたらええやろ
21:2016/02/02(火)01:11:47 ID:
>>16好きじゃないだろそれ
いつでもどこでも顔が見れないと発狂しそうにならなきゃ好きとは言えない
22:2016/02/02(火)01:12:34 ID:
>>21
それは好きではなくて狂ってるの間違いでは?
23:2016/02/02(火)01:12:49 ID:
俺が所持主義?なだけかもな

>>18
お前最強だわ
24:2016/02/02(火)01:13:57 ID:
>>21
金かけずともネットで見られるぞ?
25:2016/02/02(火)01:14:19 ID:
>>18
これはいいね、オタクエリートだ
26:2016/02/02(火)01:14:35 ID:
>>22
同意
27:2016/02/02(火)01:15:18 ID:
好きだったら色々揃えたくならない?
28:2016/02/02(火)01:15:21 ID:
a○itubeで見たら
29:2016/02/02(火)01:17:03 ID:
>>27
わかるけど過度に揃えようとするのは違うと思う
それは作業だからな
30:2016/02/02(火)01:17:33 ID:
>>28
Google画像検索で充分
31:2016/02/02(火)01:17:49 ID:
>>22発狂まで行かなくても本当に好きならグッズなりDVDなりで顔を見たり声を聞いたりできなきゃ耐えられるわけがない
32:2016/02/02(火)01:19:21 ID:
>>28
俺はちゃんと金払ってみる派だから
33:2016/02/02(火)01:20:14 ID:
寝る時はフィギュアを抱っこ。
34:2016/02/02(火)01:20:40 ID:
>>31
君は妄想ができないのかい?
あとつべに公式垢があればそれでまんぞくできないのかい?
35:2016/02/02(火)01:21:04 ID:
>>33
俺はぬいぐるみ
そばにおいて寝てる
36:2016/02/02(火)01:21:47 ID:
>>34そんなもんで足りてたらたいして好きとは言えない
37:2016/02/02(火)01:21:47 ID:

そのファイルも限界が近づいてきた
38:2016/02/02(火)01:23:28 ID:
A「う○ってアニメ好きなんだ!!」

B「まじ!?原作(円盤)貸してよ!!」

A「いや、持ってないけど」

B(こいつ本当に好きなんかな)


ってなるじゃん?なんか嫌じゃん?
39:2016/02/02(火)01:24:01 ID:
>>36
まあこれは人によるだろうけどな

グッズを集めまくってしばらくして捨てるはめになったときを考えてはいかがかな?
40:2016/02/02(火)01:24:18 ID:
>>37
家燃えるぞ
41:2016/02/02(火)01:24:53 ID:
>>37
すごい
素直に尊敬する
42:2016/02/02(火)01:25:21 ID:
>>38
ならねえ
気になるなら自分でTSUTAYAなり行動するから
43:2016/02/02(火)01:26:13 ID:
>>39
人によらねーよ
顔を見たり声を聞いたり抱っこして寝たりできなくて耐えれるのは本当はたいして好きじゃないだけ
それかただの貧乏人
44:2016/02/02(火)01:27:15 ID:
ネットに落ちてる動画を探せって見るだけなら一理ある
しかしデータなんていつ消えるかわからんし当てにならない、よほど好きなものは円盤を確保したいわ
45:2016/02/02(火)01:27:46 ID:
自分が好きなら好きって言えばいいじゃん
46:2016/02/02(火)01:29:10 ID:
買わなくても好きって言ってもいいけど
あきらかに作品を見てないような発言とか
他人には買えと言って自分は買わずに貸してくれはダメかと
47:2016/02/02(火)01:29:15 ID:
>>38
そりゃあ あんたがそういう風にして判断してるからそう思うんだろ
じゃあ 逆に
A「○○ってやつが好きなんだ」

B「マジ じゃあ原作貸してよ」

A「いいよ」

B「○○のどういうところ好きなん?」

A「なんとなく」

これやったらほんまに好きなんかと俺は思うよ
結局好き云々はそのキャラについて語れるかやろ
48:2016/02/02(火)01:30:12 ID:
まぁ違法視聴してるやつはアニメが好きとすら言って欲しくないが
49:2016/02/02(火)01:31:50 ID:
>>47
これ
50:2016/02/02(火)01:32:47 ID:
>>47
具体的になくても原作買ってる時点で好きなのは好きだろ
語れるのも大事かもしれんが
51:2016/02/02(火)01:33:24 ID:
>>49
グッズも買えない貧乏人が言い訳ばっかしてないでどっか行って
52:2016/02/02(火)01:33:32 ID:
逆に好きだ好きだ言ってると引くよな
こういうグッズ云々のは見せびらかしたりするんじゃなくて隠すべきじゃないのか
53:2016/02/02(火)01:34:16 ID:
>>51
全く買うな持つなって訳じゃない
節度を持てよ
54:2016/02/02(火)01:34:52 ID:
今やってるアニメすすめてきた友達が
俺がそのアニメにハマってBlu-ray全巻と主題歌予約したらドン引きしてた
55:2016/02/02(火)01:35:01 ID:
>>50
このスレはどのレベルやったら好きなのかという話やろ 物を持ってないから好きじゃないというのはちょっと違うと思うよ
56:2016/02/02(火)01:36:32 ID:
>>55
同意
57:2016/02/02(火)01:38:53 ID:
>>55
いやグッズ持ってなくても耐えられるのは明らかに全然好きじゃない
本当に好きなら顔が見れる物がいつもそばにないと凄く寂しくなる
58:2016/02/02(火)01:41:40 ID:
>>57
お前ストーカー気質だな
付きまとわれるキャラがかわいそう

グッズが無くても好きだって言える余裕を持てよ
59:2016/02/02(火)01:41:52 ID:
原作持ってる=好きは違うだろ
好き=原作持ってるなら分かるけど
好きなら語れないとおかしいしな
60:2016/02/02(火)01:42:00 ID:
>>52
マナー悪いやついるとその作品まで叩かれるからな
>>55
うーむ、ライクの人ならそれでいいかなって思ってきた
61:2016/02/02(火)01:42:25 ID:
確かに好きだと言ったけど、見た目とか第一印象で好きか嫌いかをとりあえず判断したまでで、お前さんが思ってるほどの愛情はまだ全然持ててないどころか、まだ原作もアニメもまともに見てないって時は「誰が好き?」みたいなの聞かれるとすごいめんどくさい時がある

第一話はきゃぴきゃぴ萌えキャラかと思ったら、最終話では冷血でエグいラスボスになってる可能性だってあるだろ!
62:2016/02/02(火)01:43:22 ID:
63:2016/02/02(火)01:43:32 ID:
>>57
本当に好きな場合やったらあなたの言う通りグッズとかに手を出すというのはいいと思うのよ
でもグッズを持ってないからと言って好きじゃないと決めつけるのがあまり良くないと言いたいだけ グッズを持たないのはライク 四六時中一緒にいたいのはLOVE これで良くないか?
64:2016/02/02(火)01:43:49 ID:
誤爆った
65:2016/02/02(火)01:44:09 ID:
分母がでかいファンが多いとマナーの悪いヤツも目立ってくるから
ぼっちには人が多いだけでリア充だからキライってのもいるし
66:2016/02/02(火)01:44:47 ID:
>>58お前が一度も本当にキャラを好きになった事がないだけ
67:2016/02/02(火)01:44:51 ID:
ハマると段々詳しくなってしまうじゃん
オタクは『いつの間にか成ってしまうものだ』と先人が言っておるし
68:2016/02/02(火)01:48:13 ID:
>>66
俺はシナモンを愛しているがグッズはあまり持ってないぞ
ぬいぐるみを二つ持ってるだけ
これで満足できてるし、他のグッズを持つ意味もないし
ピューロ行けば会えるからな
69:2016/02/02(火)01:50:24 ID:
好きってなんだろうな(哲学)
70:2016/02/02(火)01:51:19 ID:
>>68ぬいぐるみ持ってんじゃねぇかハゲ
言ってる事とやってる事が違うな
つーかどこかに行けば会えるようなキャラは少ないんだよ
寂しさをまぎらわすためにグッズは必須なんや
71:2016/02/02(火)01:52:36 ID:
>>70
全く買うな持つなって訳じゃないといったはずだが
グッズを集めることが愛じゃない、それは作業だ
だから余裕を持てよといってるんだよ
72:2016/02/02(火)01:53:22 ID:
>>71
ほんとそう思う
73:2016/02/02(火)01:55:25 ID:
>>71作業して寂しさが消えて幸せな気持ちになるなら作業しまくるわな
74:2016/02/02(火)01:57:39 ID:
そのキャラのポスターで壁面の50%以上、天井の20%を占有し
フィギュアは5体以上取り揃え、原作、アニメDVD、関連書籍は目につくだけ本棚に収納
チンポにデザインナイフでそのキャラの名前を切り彫ってやっとそのキャラが好きだと言えるんじゃないかな
75:2016/02/02(火)01:58:10 ID:
だいたい節度を持つとかわけがわからん
節度を持たない事によってより幸せになるのになぜわざわざ自分から節度で不幸にならにゃならんのか
76:2016/02/02(火)01:58:44 ID:
>>73
それで全然いいと思うし頑張ってくれ
でも自分と同じレベルじゃないと好きではないと決めつけて自分の価値観を押し付けるのはあまり良くないと思うよ
77:2016/02/02(火)01:59:13 ID:
認識が悪かったな
何も持ってなくても好きって言えるけど、円盤とか原作を持ってると胸を張って好きって言える
ってことでいいですか?
78:2016/02/02(火)02:00:17 ID:
ほんとに好きなら絵を書くなり二次創作するなりやることは幅広いはずだ
しかも金をそこまでかけずともね
そこまでしてグッズに執着するのはどうかと思う
79:2016/02/02(火)02:00:35 ID:
>>76お前こそ今までさんざん価値観押し付けといてよく言えるな?
80:2016/02/02(火)02:00:47 ID:
そもそも、なぜその作品を最後まで見れたのかって、
「好き」だからだろ?まぁ最近は「とりま最後まで無理やり見る」っていう例外も存在するけど

そのキャラの名前も性格も不確かなのに「好き」になれるんだから
1話しか読んでなくても「このアニメorキャラ好きだよ」って言ってもいいはず
好きだから続きも見たくなるんじゃん