1:2016/02/02(火) 19:51:27.59 ID:
2日正午前、広島県北広島町のスキー場で、小学校のスキーの授業を受けていた6年生の女子児童とスノーボードをしていた男性が衝突し、女の子が死亡しました。

2日午前11時45分ごろ、広島県北広島町中祖の「芸北国際スキー場」で、スキーの授業に来ていた近くの小学校に通う6年生の近藤江里菜さん(12)と、スノーボードをしていた長崎県佐世保市の38歳の男性が衝突しました。
警察によりますと、2人は全身を打ち、病院に運ばれましたが、近藤さんはおよそ2時間後に死亡が確認されました。男性は背中などを強く打つ大けがをして手当てを受けています。
警察などによりますと、このスキー場には13のコースがあり、近藤さんは3年生から6年生の児童60人余りと一緒に、初級者から中級者向けのコースで午前9時ごろからスキーの授業を受けていて、引率の教諭やインストラクターなど12人が指導に当たっていたということです。
当時の天候は晴れで視界はよかったということで、警察は2人が衝突した当時の詳しい状況を調べています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160202/k10010394721000.html

★1の立った日時:2016/02/02(火) 16:51:43.43
前スレ
【広島】スキー授業の小6女児が死亡 スノーボードの男性と衝突★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454404600/
4:2016/02/02(火) 19:52:31.69 ID:
一番怖いのは、上り坂でも下り坂でもなく

ま・さ・か だな
5:2016/02/02(火) 19:52:37.81 ID:
スノボーなんてやってる糞ガキは処刑しろよ
9:2016/02/02(火) 19:54:14.65 ID:
>>5
スノボはおっさんの方
10:2016/02/02(火) 19:54:32.80 ID:
>>4

小泉元首相かよww
15:2016/02/02(火) 19:55:11.12 ID:
むかしのスキー場は、スノボーが禁止だったのに
18:2016/02/02(火) 19:56:34.48 ID:
また馬鹿しかいない昭和50年代産まれかよ
20:2016/02/02(火) 19:56:59.88 ID:
スキーの授業ってそもそも必要か?
27:2016/02/02(火) 20:00:07.62 ID:
中学んときにスキー合宿行かされたけど
雪がほとんど降らない地域だから歩くのも大変だしどうしていいか分からんしで大変だったな
インストラクターは何か怖いしよ
自分で突っ込んでいったのか突っ込まれたのか知らんけど、初スキーなんて制御不能だよな
29:2016/02/02(火) 20:02:14.68 ID:
スノーボーダーは、突然ターンするテロリストだ
経験がある
30:2016/02/02(火) 20:02:18.31 ID:
広島・北広島町のスキー場で女子児童と男性衝突 女子児童が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160202-00000235-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 2月2日(火)18時5分配信

2日昼前、広島・北広島町のスキー場で、スキーをしていた12歳の女子児童と
38歳の男性が衝突し、女子児童が死亡した。
午後5時にスキー場がクローズしたため、スキー客はほとんど帰っているという状況となっている。
2日正午前、広島・北広島町の芸北国際スキー場で、スキーをしていた12歳の小学6年生の女子児童と、
長崎から来ていたスキー客の38歳の男性が衝突した。
2人は、ドクターヘリで病院に運ばれたが、女子児童は、搬送先の病院で死亡が確認された。
目撃者によると、女子児童が猛スピードで滑っているところに、男性が曲がってきて、正面に入り、ぶつかった、
ぼこっという衝撃音が聞こえたという情報も入っている。

死亡したのは、北広島町の小学6年生・近藤 江里菜さんで、近藤さんは、体育の授業で訪れていた。
男性も重傷を負ったが、命に別条はないという。
警察は、現場検証をして、事故原因をくわしく調べている


女児は入賞もしている競技者レベルだそうだ
33:2016/02/02(火) 20:04:22.02 ID:
>>1
車は酒気帯び厳罰化されてんのにスキー場ではバンバンに食堂でビール売ってさ若い奴らが酒飲んでスノボーしてんだぜ

あんなの傾斜やスピード考えたら原付バイクを酒飲んで運転してるようなもんだぞ


俺以外にまともな人間がいるなら
ソッコースキー場での酒類販売禁止になるはずだがまともな人間はあまりいないからこれからも事故は繰り返されるだろうな
42:2016/02/02(火) 20:11:22.97 ID:
1回だけ遊びでスノボした
つま先のエッジでターンするときに周囲を確認出来るんですが、
かかとのエッジでターンするときは、周囲が見えない欠点がある
(感覚(体感)は、スキーのターンより簡単)
今回、かかとのエッジでターンしたと思われます

スノーボーダーとスキーヤーは完全分離させないと、とっても危険
48:2016/02/02(火) 20:14:54.83 ID:
>>30
前を滑ってる方が優先だし、
一般人が滑ってるコースで猛スピードで滑るとかキチガイ過ぎる
53:2016/02/02(火) 20:16:50.28 ID:
>>1
世の中まともそうでまともじゃない思考回路の人間ばかりだからな

例えば酒飲んで絶対に車運転しない人間←当たり前だけど

でもスキー場でビール飲んでスノボーするのは平気な人間←実はまともな人間ではない

世の中こんな人間ばかりだからな

よ~く考えてみろよ あんな斜面をあのスピードで酒飲んで滑ってんだぞ しかもバランスが一番必要なスポーツでさ

スキー場でビールが売られてるのは世の中実はキチガイだらけだからだよ


反論あるか?
63:2016/02/02(火) 20:25:10.02 ID:
>目撃者によると、女子児童が猛スピードで滑っているところに、

小学生が出せるスピードなんて高々知れている
スノーボーダーも重症になっているのなら、ボーダーも加速してたことになるよ
普通なら骨折程度だし
66:2016/02/02(火) 20:27:57.62 ID:
>>4
帰れ!
68:2016/02/02(火) 20:28:56.56 ID:
>>63
ガキンチョレーサーののレベル知らなすぎる。
その辺の大人より上手いし速いぞ。
71:2016/02/02(火) 20:30:11.36 ID:
スノーボーダーを動物で例えると 蟹 です
しかも、後方確認していない
72:2016/02/02(火) 20:30:19.61 ID:
>>30
長崎ほんまクソとクズしかおらんの
77:2016/02/02(火) 20:33:55.76 ID:
●平成13年7月17日 東京地裁
スキー場のゲレンデにおいて、上方からスキーで滑降する者が、下方でスノーボードをしていた者に衝突して負傷させた事故について、
上方のスキーヤーに下方にいる者の動静に注意し、接触ないし衝突を回避することができるよう、速度及び進路を選択して滑走すべき注意義務違反があるとされた事例
78:2016/02/02(火) 20:35:19.29 ID:


現場
80:2016/02/02(火) 20:40:15.70 ID:
女子児童が猛スピードで滑っているところに、男性が曲がってきて、正面に入り、ぶつかった、ぼこっという衝撃音が聞こえたという情報も入っている。

なんかこの情報、フジしか言ってないけど本当なの?
他の局のニュースだと男性側が衝突、男性側が衝突しか出てこないけど
女子児童が猛スピードて出てこねぇぞ しかも見たときには倒れてたばっか
目撃者おるの?本当に
81:2016/02/02(火) 20:37:14.79 ID:
>>77
つまり後ろから突っ込んだ女児が怠ったと今回の場合はそうなるのかな?
84:2016/02/02(火) 20:38:44.01 ID:
>>77
今回は進路妨害の方が適用されるんじゃないかと
86:2016/02/02(火) 20:39:21.59 ID:
>>30
死亡事故があったのに5時間も営業してたのか?
87:2016/02/02(火) 20:39:24.25 ID:
>>84
スキー事故で
その判例はないと思うんだがどうだろう
88:2016/02/02(火) 20:39:43.08 ID:
上級者が初級者用コースに侵入、後方確認せずに激突
女の子が吹き飛んだ
猛スピード出したのはボーダーになるよ
90:2016/02/02(火) 20:41:29.33 ID:
>>88
何言ってだこいつ
目撃者もいるのに
95:2016/02/02(火) 20:42:55.66 ID:
>>78
リフト脇の直滑降コースだな。
98:2016/02/02(火) 20:44:10.19 ID:
>>90
事故の発生を見てる人がいたんだ
親御さんにしたら誰かを責めたいだろうけど娘さんがやっちまったんじゃ仕方ないしか
105:2016/02/02(火) 20:46:18.73 ID:
進路妨害とか言ってる人いるけど、そもそもその進路は事故らないようにスキーヤーが選択及び決定すべきなんだよなぁ
110:2016/02/02(火) 20:47:37.06 ID:
>>30
うーんこれだとどっちが悪いのか分からん
120:2016/02/02(火) 20:49:15.79 ID:
>>90
目撃者がボーダーの仲間なら?
123:2016/02/02(火) 20:49:36.22 ID:
>>84
道路じゃないんだから、スキー場では進路妨害しなきゃ滑れない
追い越す方がそれを避ける義務がある
124:2016/02/02(火) 20:49:41.93 ID:
>>110
警察はスピードの出しすぎで捜査してるからそういうことだろう
126:2016/02/02(火) 20:49:59.92 ID:
スノーボードの男性が衝突、スキーの小6女児が死亡
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2694198.html
スキーをしていた小学生にスノーボードの男性が衝突しました。
128:2016/02/02(火) 20:50:15.31 ID:
チンタラ滑ってるからな。アホボーダー。ガキも調子に乗るからな。スキー、子供は転けても大きな怪我しないから
調子に乗るんだよな。でもコントロールが未熟だからこうなる

>>63
子供でも30度もあれば50km/hくらいはでるだろ
129:2016/02/02(火) 20:50:37.86 ID:
A班 大会出場超上級クラス
B班 基礎は殆ど出来てて今さら教わる事無いクラス
C班 ボーゲンでトロトロ滑れるクラス
D班 スキー何それ知らない子ですねクラス

A班は完全放牧、現地のインストラクターがつくこともあるが、実力的に大差無いレベルなんでガンガン滑る
B班もほぼ放牧
C班は緩斜面でボーゲンのおさらい、脚を揃える練習など
D班はゲレンデ一番下で歩く練習から

俺らの頃はだいたいこんな感じで分けられた
131:2016/02/02(火) 20:51:10.26 ID:
>>63
>小学生が出せるスピードなんて高々知れている

んな事は無い!
少なくとも小3からやってるからとんでもなく上手と思った方が良い
ピアノなんかといっしょ
132:2016/02/02(火) 20:51:15.41 ID:
>>30
状況がいまいちよく分からんなぁ
閉めた後は小学校が借りてたのか?
じゃあこの長崎の男はなんだって話だし
134:2016/02/02(火) 20:52:13.51 ID:
>>132
ちゃんと読め。あと動画見ろ
スキー場閉めたのは事故後だ
138:2016/02/02(火) 20:52:27.01 ID:
>>126
どっちが正しんだ
144:2016/02/02(火) 20:52:48.77 ID:
>>132
ナイターやってないなら5時には閉店
事故は昼間
147:2016/02/02(火) 20:53:20.51 ID:
スキーでスピード出すだけなんて簡単よ
膝落としてストック脇に抱えて、上半身寝かせて「アムロ行きまーす」って

ちなみに体重とか筋力とか全く関係無いから
149:2016/02/02(火) 20:53:28.03 ID:
脊髄云々のソースはドコ?
151:2016/02/02(火) 20:53:38.44 ID:
>>128
>>131
コースは、初心者コースですよ
初心者用コースは、ゆるやかな斜面

スピードが出るのは、中級者用コースから
154:2016/02/02(火) 20:53:55.03 ID:
>>134
すまんすまん
すげーあほなこと書いてるな俺
160:2016/02/02(火) 20:54:43.19 ID:
>>126
オッサンがぶつかっとるやん。
164:2016/02/02(火) 20:55:35.63 ID:
>>88
スノーボードのオッサンが上級者か初心者のド下手か全く分からん。
小学生が西日本大会にも出る程度で初級レベルではないことは名前を検索すれば分かる。
165:2016/02/02(火) 20:55:49.68 ID:
スノボ、特にフリースタイル用のヤツは(つうかゲレンデに居る殆どがこっちだけどさ)
初心者だと、びびって後ろ脚に体重掛けちゃってコントロール不能になる事は多いね
167:2016/02/02(火) 20:55:52.89 ID:
>>151
残念後ろにアルペンコースがある
JSがスピード緩めずに滑降してきたんだろ
168:2016/02/02(火) 20:55:54.09 ID:
>>160
それ間違い臭い
おっさんの方がぶつかったなら背中を強く打って重症とかありえん
169:2016/02/02(火) 20:59:54.31 ID:
何で人殺しの名前が公表されないの?