1:2016/02/03(水) 06:23:01.88 ID:
 
故・赤塚不二夫さんの傑作ギャグマンガ「天才バカボン」が初めて実写化され、スペシャルドラマとして3月に日本テレビ系で放送されることが3日、
明らかになった。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがバカボンのパパ役でドラマ初主演。息子のバカボンは
お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさん、バカボンのママは女優の松下奈緒さんが演じ、バカボンの弟・ハジメちゃん役には
約1000人の中から子役の早坂ひららちゃんが選ばれた。

今回の実写化は、演出を手がける栗原甚さんと親交のあった上田さんが、雑談の中で「天才バカボンを(実写で)やりたいんだけど」ともらしたことがきっかけで実現。
上田さんは「(パパ役は)僕からやらしてくれって言ったんですね。1年半前くらいかな。でも(実写化が)難しいらしくて。だから『できる!』ってなった時は
願えばかなうもんなんだなって思いましたね」とうれしそうに明かし、パパ役については「こだわりとしてはおでこのシワです。これだけは自前でいこうと。
おでこのシワは100点満点で再現できたと思う」と胸を張った。


http://mantan-web.jp/2016/02/03/20160202dog00m200039000c.html

3月に日本テレビ系で放送されるスペシャルドラマ「天才バカボン」の主要キャスト(左から)「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、
「おかずクラブ」のオカリナさん、松下奈緒さん、(前列)早坂ひららちゃん






2:2016/02/03(水) 06:23:45.20 ID:
これはひどい
3:2016/02/03(水) 06:24:45.77 ID:
もう実写化やめろや
どんだけ壊すねん
4:2016/02/03(水) 06:24:52.80 ID:
メガネ大根
6:2016/02/03(水) 06:25:25.11 ID:
バカボン カジヒデキ
8:2016/02/03(水) 06:27:26.07 ID:
キャスティングにも問題あるが、
実写化って誰得なんだよ
11:2016/02/03(水) 06:29:44.63 ID:
おでこの皺だけで決めただろw
12:2016/02/03(水) 06:29:56.01 ID:
なんでも実写化するの止めろ
17:2016/02/03(水) 06:32:36.02 ID:
レレレのおじさんはミスターオクレさんで
19:2016/02/03(水) 06:33:04.07 ID:
上田も断れやw
20:2016/02/03(水) 06:34:11.81 ID:
上田さん、バガボンでてましたよね
21:2016/02/03(水) 06:34:32.66 ID:
バカボンが違いすぎるんだが
22:2016/02/03(水) 06:34:50.86 ID:
妖怪ウォッチが流行る→何か妖怪モノ流行ってるらしいから何かねーの?→ぬーべー実写化
おそ松さんが流行る→何かおそ松流行ってるらしいから何かねーの→バカボン実写化

マジで今のテレビ屋の企画はこんなんだろうな
35:2016/02/03(水) 06:41:52.60 ID:
上田ならまだ有田の方がマシだろ
欲言えば三村が最適
39:2016/02/03(水) 06:44:05.37 ID:
顔が似てるからいけるかなと思ったが
実際見ると何か大きいく違う
49:2016/02/03(水) 06:48:41.95 ID:
短いコントだったら観たいが
出落ちだろw
60:2016/02/03(水) 07:01:33.05 ID:
>>2で終わってた
65:2016/02/03(水) 07:05:24.39 ID:
俺が配役を決められるなら、バカボンは山田花子
66:2016/02/03(水) 07:05:31.99 ID:
原作者繋がりで、おそ松さん人気にも微妙に乗っかろうとしてる。
75:2016/02/03(水) 07:14:53.78 ID:
ぴったりの役柄だな
見ないけど
86:2016/02/03(水) 07:23:56.32 ID:
なにこれバカじゃないの…?
90:2016/02/03(水) 07:25:35.12 ID:
それこそタケシだろ。
バカボンがレッド吉田で
123:2016/02/03(水) 08:03:39.01 ID:
>>56
れいかんやまかんとんちんかんの一人か。
134:2016/02/03(水) 08:27:54.88 ID:
オカリナないわー
176:2016/02/03(水) 09:22:35.46 ID:
バカボンのパパはレオナルド熊しかないだろ
229:2016/02/03(水) 10:57:07.00 ID:
短気で早口のイメージが強い上田は合わない
302:2016/02/03(水) 14:06:28.76 ID:
月曜ドラマランドの血脈が日テレで生きていたとは
382:2016/02/03(水) 23:12:05.18 ID:
上田より有田だろ