2chまとめ お前ら全員まとめて幸せになれ

芸能、時事、スポーツ、ゲーム、アニメ、お金稼ぎ、面白い話など色々まとめていきます! 皆が幸せになれるようなそんなまとめサイトを作ります。

    2016年01月

    【【U-23】南野が代表離脱....クラブから要請】の続きを読む

    1:2016/01/21(木) 20:48:04.31 ID:
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160121_740055.html


    App Annieは、2015年のiOSとAndroidのアプリ世界市場におけるダウンロード数、
    収益額(ストアでの売上額、広告を除く)を独自に調査した結果を「2015年アプリ市場総括レポート」として発表した。

     App StoreでのiOSアプリの国別ダウンロード数では、中国が米国を追い抜き首位となり、日本は3位につけた。
    App Storeの収益額順では、日本は米国に次ぐ2位となっている。Google PlayでのAndroidアプリの
    ダウンロード数ではブラジルやインドなどの新興国が上位につけており日本は10位圏外となっている。
    一方で、Google Playでの収益額順では、日本が1位となった。

    非ゲームアプリ市場でLINEがトップメーカーに
     ゲームアプリ以外を対象にしたアプリメーカー別収益額順の世界ランキングでは、LINEが1位となった。
     アプリ別の収益額ランキングでもコミュニケーションアプリの「LINE」が世界2位となり、
    マンガアプリ「LINE マンガ」が7位、アバターサービス「LINE PLAY」も8位につけた。
    アプリ別の収益額で1位となったのは、音楽アプリ「Spotify」(スウェーデンのSpotify)だった。

     アプリ別の世界ダウンロード数ランキング(ゲーム以外)では、「WhatsApp Messenger」をはじめとして、
    上位4位を米Facebookのアプリが独占した。
     メーカー別のダウンロード数ランキングでは、1位~9位までを米国と中国に拠点を置く企業が独占している。LINEは10位に位置した。

    ゲームアプリではミクシィが3位
     一方、ゲームメーカーの収益額ランキングで世界1位となったのはフィンランドのSupercell。
    2位に英Kingが続き、3位にはミクシィ、4位にガンホー、5位に中国テンセントとなった。

     収益額順では、1位がSupercellの「クラッシュ・オブ・クラン」、2位がミクシィとテンセントの「モンスターストライク」、
    3位はガンホーの「パズル&ドラゴンズ」と続いた。
     ゲームアプリのダウンロード数では、1位がデンマークのKilooが提供する「Subway Surfers」となっている。

    日本でもっともダウンロードされたアプリメーカーはヤフー
     日本市場のメーカー別のダウンロード数順ランキングでは、アップル、グーグルを抑え、ヤフー(ヤフージャパン)が1位となった。
     ゲームアプリのダウンロード数では上位3位は「ディズニーツムツム」(LINE)、「モンスターストライク」(ミクシィ)、「Q」(リイカ)となった。

     各国の市場でのランキングを含む調査結果は、App Annieの調査結果ページ上で公開されている。
    4:2016/01/21(木) 20:51:24.03 ID:
    ゲスの極み
    5:2016/01/21(木) 20:51:42.48 ID:
    そのLINEで窮地に立っている芸能人が日本にいるw
    6:2016/01/21(木) 20:53:01.61 ID:
    オマイラがガチャを回すからだぞ
    【【企業】LINE、アプリ売上世界首位に】の続きを読む

    1:2016/01/28(木)19:45:14 ID:
    【感涙】ボロ泣き必至の90秒! マルコメのCMが涙なくしては見られないと話題に / ネットの声「号泣してもうた」「泣いた、不意をつかれた」

    突然だが皆さん! マルコメみそのCMをご覧になったことはあるだろうか? 
    今、マルコメのCMが涙なくして見られないと話題になっているのだ。
    あの坊主頭の “マルコメ君” が? ……と思った人もいるかもしれないが、
    今回注目を浴びているのはジブリを思わせる超絶クオリティのアニメーションである。

    続き livedoor news/2016年1月27日 22時3分 ロケットニュース24
    http://news.livedoor.com/article/detail/11113998/


    参考
    マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇 90秒


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/872
     
    2:2016/01/28(木)19:46:06 ID:
    ちな、まだ見てない
    3:2016/01/28(木)19:47:55 ID:
    >>1
    訂正
    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/875
    4:2016/01/28(木)19:49:40 ID:
    ここ最近、アニメのCM多くね?
    【【タオル】マルコメのCMが泣けると話題に【必須】】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 21:38:03.92 ID:
    2016年01月28日 21時15分

     大阪府警西署の男性警部補(59)が容疑者の取り調べ中、タブレット端末で人気ゲーム「ドラゴンクエスト(DQ)」をしていたとして、本部長注意の処分を受けていたことが府警への取材でわかった。

     警部補は府警の調査に対し、「暇つぶしでやっていた」と話している。処分は昨年10月28日付。

     府警監察室によると、警部補は昨年10月、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持容疑で逮捕された女の取り調べ中、内規で取調室への持ち込みが禁止されているタブレット端末を使い、3日間で計約3時間、DQに興じていたという。

    (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
    引用元:YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/20160128-OYT1T50192.html
     
    2:2016/01/28(木) 21:38:23.47 ID:
    暇ならしょうがない
    6:2016/01/28(木) 21:40:20.12 ID:
    59でもやるのか??
    【警官が取り調べ中にドラクエwwww】の続きを読む

    1:2016/01/23(土) 18:03:48.87 ID:
     
    田村淳が疑惑のベッキーに謝罪要求か「辛い思いをした奥さんには謝るべき」

    22日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のTwitter上で、不倫疑惑の渦中にいるベッキーに謝罪を勧めるような言葉を残した。


    この報道を受け、芸能人も様々な意見を発信した。タレントのデヴィ夫人は21日更新のブログで「もし(妻の)A子さんがタレこんだのなら謝るべきはあなたの方では?
    ベッキーさんの受けた精神的、経済的、物理的、肉体的なダメージは絶大です」と川谷の妻に謝罪を促している。

    そして同誌発売の翌日にあたる22日、田村はTwitter上で「夫人は正妻の気持ちがわからないんだろうな…」「僕は正妻の気持ちを1番に考えないといけないと思う」と、意味深な言葉をつづった。

    そして田村は「世間に謝る必要はないけど…」と、先日の謝罪会見を踏まえたような発言をした後、「辛い思いをした奥さん、関係者には謝るべきだと思う」と考えを述べた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/11097250/
     
    2:2016/01/23(土) 18:04:45.21 ID:
    鬼畜のわりに正論だな
    3:2016/01/23(土) 18:05:21.88 ID:
    謝っても遅いよε三三三三(o^w^)o
    4:2016/01/23(土) 18:05:33.82 ID:
    夫人は正妻の気持ちがわからないワロタ
    よく言ったったw
    【田村淳「ベッキーは謝罪したら?辛い思いをした奥さんには謝るべき」】の続きを読む

    1:2016/01/29(金)00:51:54 ID:
    フェデラーでさえ相手にならん模様
    2:2016/01/29(金)00:53:37 ID:
    リアルテニヌの世界やね
    3:2016/01/29(金)00:53:41 ID:
    マドリッド行ったときフェデラーニコニコして握手してくれたから応援してるんだけどジョコビ強すぎだね
    4:2016/01/29(金)00:53:46 ID:
    錦織のがいい試合してた
    【ジョコビッチ強すぎぃぃ】の続きを読む

    1:2015/12/18(金)18:54:21 ID:
    劣化PCで遊ぶ貧民ども(笑)
    2:2016/01/10(日)17:05:12 ID:
    止めろ!ps4はあれでも進化したんだ!
    p s 4 p s 4
    発売日は騒音公害の漬物石だったのに劣化ゲーミングPCにまで成ったんだぞ!
    どうだ!凄いだろう!

    ここからは独り言だ
    pspとかps3は良かったのにどうしてこうなった・・・
    3:2016/01/10(日)17:09:49 ID:
    だがなぁ・・・それで遊んでいる奴らを馬鹿にしてんじゃねえぞ!
    それじゃあ発売日に六万を失ったおr・・・奴らが可哀想すぎるだろ!
    4:2016/01/10(日)17:21:00 ID:
    やっとソフトが充実してきてファンの音が気にならなくなってきたのに・・・
    貴様みたいな奴がそんなこと言うから・・・
    【クソステ4で遊ぶやつwwwww】の続きを読む

     
    【あやねる生誕祭2016!人気過ぎww】の続きを読む

     
    【神谷浩史に続き、佐倉綾音生誕祭2016!】の続きを読む

    1:2016/01/27(水) 20:29:36.64 ID:
     
    http://news.livedoor.com/article/detail/11112567/

     実はベッキーの不倫騒動を聞いて彼女以上に肝を冷やした男性がいたという。「大阪を拠点とするプロスポーツ選手で、“浪速の星”と呼ばれる人気者のAさんです」と語るのは在阪スポーツ紙記者だ。

    「ベッキーは関西テレビの 『にじいろジーン』にレギュラー出演していて、収録の前日には大阪入りします。定宿のホテルではそのスポーツ選手の姿が何度も見かけられていて、
    ふたりが頻繁に会うなど親密な関係なことはそのスポーツの一部関係者の間でよく知られていました。その選手も既婚者ですから、あ、こっちの彼じゃなかったのかと」
    5:2016/01/27(水) 20:31:41.37 ID:
    マジかよキダタロー最低だな
    7:2016/01/27(水) 20:32:18.45 ID:
    おいおいキダタローマジかよ
    【【悲報】ベッキー二股していた...】の続きを読む

    1:2016/01/28(木)20:22:40 ID:
    テレ朝news
    初「もののけ姫でハンセン病描いた」氏語る
     今月31日の「世界ハンセン病の日」を前に、映画監督の宮崎駿さんが「もののけ姫」など自身の作品とハンセン病との関わりについて初めて講演で語りました。

     宮崎駿さん:「『もののけ姫』を作りながら、ハッキリと業病といわれた病を患いながらちゃんと生きようとした人たちのことを描かなければいけないと思った」
    (略)
    詳細のソース
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000067123.html
     
    2:2016/01/28(木)20:24:08 ID:
    ちょっと何言っているのかわからない
    3:2016/01/28(木)20:28:27 ID:
    反戦病なのにたたら場で銃作ってるって左翼への
    最高の皮肉だお
    4:2016/01/28(木)20:36:58 ID:
    もののけ姫は近代と古代の相克の話だったのは分かる
    エミシは近代人そのもので近代人の良い面である人間中心のヒューマニズムをもっていた
    だからハンセン病の職人たちも大事にしてた、反面人間が生きるために自然を焼き尽くすことを躊躇しなかった
    その近代人と焼き尽くされる自然の相克・・・・って話を目指したのは判るんだが後半と結末のグダグダ感は否めない
    【宮崎駿「もののけ姫でハンセン病描いた」】の続きを読む

    1:2016/01/22(金)21:37:24 ID:
    角川ゲームスは、PS Vitaソフト『艦これ改』の開発が完了したことを明かしました。

    PC向けブラウザゲームとして幕を開け、公式イベントの開催や様々なコラボレーション、
    またTVアニメ化も実現させた『艦これ』。更なるゲーム展開として、
    アーケードへの進出やPS Vitaソフト『艦これ改』の登場も予定されています。

    シミュレーションゲームとしての戦略性強化やターン制の導入など、
    ブラッシュアップや新要素を加えた『艦これ改』は、
    その新たなゲーム体験への注目とともに、PS Vitaの特性を活かす
    「どこでも『艦これ』が楽しめる」というポイントへの期待も高まっており、
    発売が待たれていたタイトルです。

    本作はこれまで、幾度か発売を延期してきた経緯があり、改めて発表された
    「2016年2月18日発売」に関しても、ファンの一部からは不安視する声があがっていました。
    ですがこのたび「艦これ」開発/運営公式Twitterにて、
    『艦これ改』開発完了に関する報告が寄せられました。

    続き livedoor news/2016年1月18日 12時3分 インサイド
    http://news.livedoor.com/article/detail/11076891/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/490
     
    3:2016/01/22(金)21:48:00 ID:
    今年のVITA、本体は終わってるがソフトは凄いと評判だな
    ロマサガ4あくしろよ
    4:2016/01/22(金)22:18:56 ID:
    VITATVとは何だったのか?
    5:2016/01/22(金)22:23:52 ID:
    VITA買うかな・・・
    艦これ専用になりそうだけど・・・W
    【【ゲーム】PSVita『艦これ改』開発終了!】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 20:18:31.16 ID:
    ゲス乙女、レギュラーラジオを一時休止 理由は語らず
    2016-01-28

     タレント・ベッキー(31)との不倫疑惑騒動に揺れる、川谷絵音(27)が率いるロックバンド・ゲスの極み乙女。が27日、
    パーソナリティーを務めていたTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内のコーナー『ゲスの極みLOCKS!』(毎週水曜 後11:05)
    の出演を一時休止することを同日の放送で発表した。

     コーナー直前に番組全体のMCを務める“とーやま校長”ことお笑いトリオ・グランジの遠山大輔が
    「今夜の授業(放送)をもって、一旦休講(休止)とします」とリスナーに報告。

    「あくまでも一旦ということなので、4人には必ず戻ってきてもらいます。きょうでお別れではないです。
    仲間であることには変わりないので」と、終了ではなく休止であることを強調した。


     その流れからコーナーが始まると、
    川谷が「一回、休講とさせていただきます。あまりネガティブというものじゃなくて、また戻ってくるというのが前提の休講なので、
    今の僕らの授業を楽しみにしてくれてた生徒には申し訳ないと思うんですけど、
    また戻ってきた時にフルパワーでやりたい」と神妙にあいさつ。


     その後は通常にコーナーが進行され、
    川谷がエンディングで「じゃあまた会う日まで」と締めくくり、具体的な休止についての説明はなかった。
    同バンドは昨年10月からレギュラー出演。
    来週からは代理のパーソナリティーはたてず、メインMCの遠山が進行することになる。

     二人は今月7日発売の『週刊文春』で不倫交際が報じられ、
    6日夜にベッキーは所属事務所で緊急会見を開き川谷の実家を訪れたことを認めたうえで熱愛関係は否定。

    川谷もベッキーの会見後に所属事務所を通じて書面でコメントを発表し、
    既婚であることを公表したが、ベッキーとは「友人」であると熱愛関係を否定した。


    そーすより一部引用
    http://www.oricon.co.jp/news/2066022/full/
    2:2016/01/28(木) 20:25:13.09 ID:
    逃げんなよっ!カスッ!!
    3:2016/01/28(木) 20:32:27.89 ID:
    もっと締め上げろ
    4:2016/01/28(木) 20:35:05.06 ID:
    相当数の問い合わせがあったんだろうと推測。
    【【ゲス乙女】レギュラーラジオ一時休止へ 理由は語らず】の続きを読む

    このページのトップヘ