2chまとめ お前ら全員まとめて幸せになれ

芸能、時事、スポーツ、ゲーム、アニメ、お金稼ぎ、面白い話など色々まとめていきます! 皆が幸せになれるようなそんなまとめサイトを作ります。

    カテゴリ:社会

    1:2016/02/02(火) 11:12:39.46 ID:
    将来の出産に備え、独身だった41歳の時に自分の卵子を凍結保存した大阪府内の女性看護師(44)が昨年、その卵子で女児を出産したことが分かった。
    がん治療など医学的な理由で卵子を凍結し、妊娠・出産した例はあるが、仕事など社会的理由を背景にしたケースが確認されたのは初めてとみられる。

     晩婚化が進み、高齢になってからの出産や「卵子の老化」による不妊への関心が高まる一方、日本産科婦人科学会は健康な女性が社会的な理由から実施する卵子凍結を「推奨しない」としている。

     女性は30代後半から、大阪市内の2カ所のクリニックで計十数個の卵子を凍結保存した。
    仕事が忙しく、結婚の予定は当時なかったが「どうしても子どもがほしくて、自然妊娠を待つような悠長なことはできないと考えた」という。

     その後、今の夫(42)と出会い、2年前に結婚した。夫の理解も得られ、すぐに卵子を解凍して精子を注入する顕微授精(体外受精)を実施。
    昨年初夏に女児が生まれた。

     卵子は壊れやすく、凍結保存は困難だったが、1990年代後半に技術が改良されて普及し始めた。
    しかし健康保険は適用されないため、多額の費用がかかる。女性の場合は総額数百万円で、1回の施術で50万円かかることもあったという。

     女性の卵子を凍結した大阪市のクリニック「オーク住吉産婦人科」によると、
    クリニックでは2010年から健康な女性の卵子凍結を開始し、昨年末までにこの女性を含む229人の卵子を凍結保存した。
    このうち17人が体外受精をしたが、出産に至ったのはこの女性だけだった。

     日本産科婦人科学会は昨年6月、健康な女性の卵子凍結について
    (1)卵巣出血や感染症などが起きる恐れがある(2)受精卵や胎児への影響が不明(3)将来の妊娠・出産を保証できない--などとして「推奨しない」とする文書をまとめている。

    一方、日本生殖医学会は13年に「40歳以上は推奨しない」などの条件付きで容認している。【中西拓司】


    毎日新聞 2月2日 10時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000011-mai-sctch
    2:2016/02/02(火) 11:13:19.54 ID:
    以前同じクラスだっただけになんとも言えないですわ……
    5:2016/02/02(火) 11:14:53.18 ID:
    41歳でって意味あんのか
    8:2016/02/02(火) 11:21:14.65 ID:
    17人中ひとりしか成功しなかったのか
    【【医療】凍結卵子で出産!?大阪の44歳健康女性】の続きを読む

    1:2016/02/02(火) 19:53:39.72 ID:
    2016年2月2日 17時35分
    任天堂は、大阪市のUSJに、自社キャラクターを使うアトラクションを展開する方針を公表。詳細は未定。


    引用元:http://this.kiji.is/67171510149973495
    2:2016/02/02(火) 19:54:15.78 ID:
    ミッキーとマリオのコラボきたな。
    3:2016/02/02(火) 19:55:03.50 ID:
    ファミコンのドット風建物というか町並みを50メートル程度再現してほしい
    4:2016/02/02(火) 19:55:05.10 ID:
    マリオやその仲間の人形が歌を歌うなかを水面に浮かんだゴンドラでめぐるアトラクション
    8:2016/02/02(火) 19:57:05.78 ID:
    滋賀あたりにでも任天堂ランドつくろうよ
    9:2016/02/02(火) 19:58:02.70 ID:
    客は増える
    10:2016/02/02(火) 19:59:05.20 ID:
    任天堂アトラクションは海外の方が受けそうだがな

    まあUSJの強力すぎる武器になりそうだな
    12:2016/02/02(火) 19:59:48.91 ID:
    ついでにジブリランドも作れよ
    13:2016/02/02(火) 20:00:15.26 ID:
    やっと時代がナスビ仮面に追いついたか
    14:2016/02/02(火) 20:00:16.81 ID:
    任天堂落ちたな
    独自のテーマパークぐらい作れよ
    16:2016/02/02(火) 20:01:41.96 ID:
    コラボじゃなくて進出なんだ
    18:2016/02/02(火) 20:01:54.65 ID:
    パズドラに擦り寄ったり露骨な媚が凄いなwww
    19:2016/02/02(火) 20:02:54.97 ID:
    漫画やアニメで出版社も参入しろよ
    21:2016/02/02(火) 20:03:30.20 ID:
    ユニバーサル・スタジオと関連あるものが無いのに、任天堂は節操ねえな

    スーパーマリオ、ポケモン、ドンキーコング辺りか
    25:2016/02/02(火) 20:05:41.82 ID:
    もうユニバーサル名乗るなよ。
    なんのスタジオだ
    儲かったら子供だましでもなんでもいいとかネズミーランドと同じじゃねーか。
    26:2016/02/02(火) 20:05:54.91 ID:
    リアルマリオカート作ってほしい
    あとゼルダの伝説とかポケットモンスターのアトラクション
    30:2016/02/02(火) 20:08:39.31 ID:
    USJって昔、クラッシュ・バンディクーとソニック・ザ・ヘジホッグがいたぜ
    31:2016/02/02(火) 20:09:15.09 ID:
    ハリー・ポッターとか権利でかなり金取るらしいけどどれだけ譲歩してるんだろうUSJ
    44:2016/02/02(火) 20:15:35.49 ID:
    ドラクエのUSJもあるくらいだから、任天堂も追づいさせられたんじゃないか?
    3DSと連動する仕掛けをつくるとか、すれ違い通信でなんかするとか
    45:2016/02/02(火) 20:15:38.47 ID:
    なんか中途半端な寄せ集め感
    敷地は拡張出来るのか
    49:2016/02/02(火) 20:17:17.74 ID:
    これじゃネズミランドの客が、、、

    ますますポケモンURJに奪われるやん

    このままネズミ駆除されちゃうの?
    50:2016/02/02(火) 20:17:33.74 ID:
    今までのコラボっていわゆる箱物というのが前提で後は4D等
    全部体験することを楽しむアトラクション

    任天堂には遊ぶことを楽しむアトラクション目指してほしい
    ナムコが一時乗り出して頓挫挫折したのを実現しろよ
    57:2016/02/02(火) 20:19:33.86 ID:
    ごちゃまぜ料理だな。半島料理かよ。
    58:2016/02/02(火) 20:19:59.95 ID:
    単体で巨大テーマパークになるのにもったいない
    64:2016/02/02(火) 20:25:11.99 ID:
    マリオブラザース
    アイスクライマー
    バルーンファイト
    デビルワールド
    で絆ブレイク!
    66:2016/02/02(火) 20:25:44.36 ID:
    入場料上がりすぎて富裕層しか行けなくなった
    68:2016/02/02(火) 20:25:50.70 ID:
    カービィのアニメをまたやって、テーマパークでも展開してくれ
    70:2016/02/02(火) 20:26:37.95 ID:
    ゼルダは海外の方が人気だよな
    そういやクッパはシュガーラッシュに出ていたっけ
    71:2016/02/02(火) 20:27:16.21 ID:
    ハロウィーンのときはマリオコスのやついっぱいいたな

    ARを使ったポケモン・ザ・リアルとかできそうだな
    アスレチック多用したスーパーマリオランドとか
    崖下には落ちたマリオがいっぱい
    75:2016/02/02(火) 20:29:05.37 ID:
    リアルスプラトゥーン
    78:2016/02/02(火) 20:31:45.76 ID:
    スマブラ参戦キャラの幅がまた広がる可能性は。
    90:2016/02/02(火) 20:36:16.08 ID:
    ああ、スプラトゥーンね。
    wiiUで100万以上売れてるからありえるわ。
    93:2016/02/02(火) 20:38:37.16 ID:
    ネズミーランドって普通にUSJに来場者数抜かれてるんでしょ?
    113:2016/02/02(火) 20:47:07.34 ID:
    任天堂参加で鬼に金棒だな

    そのうちUSJと分離した区画作るかもしれんな
    115:2016/02/02(火) 20:47:44.04 ID:
    ポケモンワールドキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
    116:2016/02/02(火) 20:48:06.48 ID:
    >>113
    わさわざ分離しないだろ。
    あのごちゃ混ぜ感がいいんだろ。
    121:2016/02/02(火) 20:49:23.77 ID:
    USJにマリオ登場?任天堂、運営会社とテーマパーク展開
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/02/kiji/K20160202011970740.html

     任天堂は2日、大阪市の米映画テーマパーク、USJに、自社キャラクターを使ったアトラクションなどを展開する方針を明らかにした。
    詳細は今後詰めるが、「マリオ」などが登場する可能性がある。

     君島達己社長は大阪市で開いた決算会見で「具体的な時期や内容は今後話す」と述べた。

     USJ運営会社のジャン・ルイ・ボニエ最高経営責任者(CEO)は1日の記者会見で
    「任天堂は素晴らしいブランドなので将来的に何かできればうれしい」と述べていた。
    広報担当者は2日、詳細について「コメントできない」と話した。

     任天堂は昨年、本家の米運営会社とテーマパーク事業で提携した。
    USJが昨年11月、米運営会社を抱える米メディア大手コムキャストの傘下に入ったことで、USJにも提携の範囲を広げた。
    123:2016/02/02(火) 20:50:18.23 ID:
    USJの南側の桜島線の南の駐車場と
    USJの北側の鉄鋼所の北の空き地がまだある!

    そもそもあのUSJの立体駐車場の上にだってアトラクションを建てれるはずだ!

    夢洲や舞洲も全部USJにしろ
    176:2016/02/02(火) 21:11:26.05 ID:
    http://pbs.twimg.com/media/CaNTZnsUYAA3SGG.jpg:large
    今年のUSJは熱いわー。間違いないわー(白目)
    194:2016/02/02(火) 21:17:27.63 ID:
    単にUSJが見境無くコラボしてるだけの気が
    199:2016/02/02(火) 21:19:54.41 ID:
     
    Wiiはともかく、
    DSのヒットは、予想外だった・・・。

    このDSが、子供騙し とか、マンネリ とかで、
    ブームが過ぎたら、主要商品が無くなる。

    そこで、遊園地ですよ
    240:2016/02/02(火) 21:42:07.85 ID:
    昔はUSJのなりふり構わぬごちゃ混ぜ感が何だかなあと思っていたが
    ここまでいくと凄いな、という感想に変わってくる
    257:2016/02/02(火) 21:53:55.35 ID:
    モンハン、ドラクエに続いて任天堂もアトラクション投入か。USJのとなりに常設のゲームパークゾーン造った方が良くないか?
    271:2016/02/02(火) 22:17:36.43 ID:
    リアルマリオカートがいい
    276:2016/02/02(火) 22:23:23.75 ID:
    任天堂がテーマパークに進出って20年どころか30年遅い気がする。
    嘗てあったゲーム関係のテーマパークと言えば
    ナムコワンダーエッグ
    セガジョイポリスなんかが有名だけど

    両者ともに最初は客が大勢いて満員状態だったけどどちらも即廃れた思い出。
    まあ団塊Jrがテーマパークなどに行かなくなる年齢時期というのが廃れた大きな要因だったろうけど
    任天堂が専門のテーマパークをバブル絶頂期に作ってたら
    ナムコワンダーエッグ
    セガジョイポリス以上の人気だったとは思う。
    そういう意味ではどこかのテーマパークに共同参加くらいが無難なのかな・・・・
    278:2016/02/02(火) 22:28:46.88 ID:
    リアル スプラトゥーンの施設作れば俺も行くかもしれんぞ
    284:2016/02/02(火) 22:34:33.81 ID:
    もうUSJにミッキーマウスも混ぜさせてもらえよw
    スライム肉まんとミッキー肉まんなら
    間違いなくスライム肉まんチョイスするが。
    286:2016/02/02(火) 22:37:18.68 ID:
    リアルスプラトゥーンでうちの子歓喜
    287:2016/02/02(火) 22:43:55.90 ID:
    USJはもうこの路線で行くんだろうな、ハリウッド映画は日本じゃパッとしないからな
    288:2016/02/02(火) 22:45:39.16 ID:
    ニンテンドーランド作らないの?
    290:2016/02/02(火) 22:49:57.61 ID:
    大抵初めて行った連中の感想は「並ぶの嫌」って言って
    1つぐらい乗って、お土産を買うのが定番だから
    内容なんてどうだって良いんだw
    292:2016/02/02(火) 22:51:30.92 ID:
    日本生まれのコンテンツの聖地になりつつあるな、USJ。
    294:2016/02/02(火) 22:56:32.38 ID:
    マッハライダーのアトラクションが実現するな。
    299:2016/02/02(火) 22:59:43.47 ID:
    USJが出来てなかったら大阪市此花区なんかに来ることがなかった人は多いだろうな
    300:2016/02/02(火) 22:59:59.64 ID:
    リアルマリオカートかいな♪カメ投げたいわいな
    301:2016/02/02(火) 23:00:21.18 ID:
    リアルでスプラトゥーン出来るのか?行くぞ
    308:2016/02/02(火) 23:24:38.35 ID:
    本場のUSJもこんな寄せ集めなの?
    ハリウッド関係なくね?

    1:2016/02/02(火) 19:51:27.59 ID:
    2日正午前、広島県北広島町のスキー場で、小学校のスキーの授業を受けていた6年生の女子児童とスノーボードをしていた男性が衝突し、女の子が死亡しました。

    2日午前11時45分ごろ、広島県北広島町中祖の「芸北国際スキー場」で、スキーの授業に来ていた近くの小学校に通う6年生の近藤江里菜さん(12)と、スノーボードをしていた長崎県佐世保市の38歳の男性が衝突しました。
    警察によりますと、2人は全身を打ち、病院に運ばれましたが、近藤さんはおよそ2時間後に死亡が確認されました。男性は背中などを強く打つ大けがをして手当てを受けています。
    警察などによりますと、このスキー場には13のコースがあり、近藤さんは3年生から6年生の児童60人余りと一緒に、初級者から中級者向けのコースで午前9時ごろからスキーの授業を受けていて、引率の教諭やインストラクターなど12人が指導に当たっていたということです。
    当時の天候は晴れで視界はよかったということで、警察は2人が衝突した当時の詳しい状況を調べています。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160202/k10010394721000.html

    ★1の立った日時:2016/02/02(火) 16:51:43.43
    前スレ
    【広島】スキー授業の小6女児が死亡 スノーボードの男性と衝突★2
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454404600/
    4:2016/02/02(火) 19:52:31.69 ID:
    一番怖いのは、上り坂でも下り坂でもなく

    ま・さ・か だな
    5:2016/02/02(火) 19:52:37.81 ID:
    スノボーなんてやってる糞ガキは処刑しろよ
    9:2016/02/02(火) 19:54:14.65 ID:
    >>5
    スノボはおっさんの方
    【【広島】スノボーしてる男が小6女の子とぶつかった結果...】の続きを読む

    1:2016/02/02(火) 10:20:35.94 ID:
    1月25日に短文投稿サイト「ツイッター」で突然恋人の存在を明かしたシンガー・ソングライター川本真琴(42)の交際相手が、
    お笑いタレントの狩野英孝(33)であることが1日、本紙の取材で分かった。
    川本は「相手が誰かは言えない。いったらまじでおこられるっす。やふートップっす」と、
    ネットが大騒ぎになるような有名人であることを示唆した上で、
    結婚について話し合っている旨の書き込みも。
    8歳年下の自称“僕イケメ~ン”との今後の展開が注目される。

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2016020202000158.html
    2:2016/02/02(火) 10:21:35.87 ID:
    東京中日スポーツっていつから東スポになったんだよ
    3:2016/02/02(火) 10:25:53.99 ID:
    えいこーちゃんまたヤバイ所をw
    4:2016/02/02(火) 10:25:58.75 ID:
    あれま
    中日スポーツだったね
    訂正しとく
    【川本真琴と狩野英孝が交際中wwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/02/01(月)15:39:34 ID:
    これは去年12月28日、栃木市役所に60代の女性が
    「隣の駐車場のエレベーターの中で拾った」と紙袋を届けたもので、袋の中には、
    年末ジャンボ宝くじ2000枚、60万円相当が入っていました。
    また、袋の中には「宝くじが当たったら豪雨災害の被災者のためにお使いください」
    という栃木市長などに宛てた手紙も入っていて、市は警察に落とし物として届けました。

    警察によりますと、この袋を届けた女性が先月下旬、「宝くじを拾ったふりをして市に届けた」
    と名乗り出たため手紙の筆跡などを調べた結果、女性のものだと確認できたということで、
    警察は1日朝、宝くじを女性に返しました。

    女性は、持ち主が見つからなかった場合、宝くじは県に渡され市には届かないと知り、
    名乗り出たということです。女性は1日、改めて宝くじを栃木市に寄付しました。

    寄付を受け市が確認したところ、5等の3000円と6等の300円が合わせて
    220本当たっていて、当せん金は合わせて12万円に上るということです。


    以下略 全文 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160201/k10010393061000.html

    関連
    【社会】栃木市役所に宝くじ2000枚 メモ「豪雨被災者に」 [H27/12/29]

    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451350244/l50

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/167
     
    2:2016/02/01(月)15:40:47 ID:
    60万寄付すべきだったな
    【【社会】宝くじ2000枚の落とし物 持ち主は届け出た女性 栃木】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 10:21:23.98 ID:
    ポリ袋のユニホームでメッシ目指す、アフガニスタンの5歳少年
    2016年01月31日 15:01 発信地:ジャゴリ/アフガニスタン

    【1月31日 AFP】アフガニスタンの東部ガズニ(Ghazni)州で暮らす5歳のムルタザ・アフマディ(Murtaza Ahmadi)君が、
    ポリ袋で作ったアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)選手のユニホームを着た写真がインターネット上で
    話題となっている。

     このユニホームは、弟のために兄のホマユン(Homayoun)君(15)が作ったもので、マジックペンで同選手の名前が書かれている。
    自身もFCバルセロナ(FC Barcelona)のファンであるホマユン君が、弟の写真を2週間前にフェイスブック(Facebook)に投稿した。

     ムルタザ君は、「家の近くにサッカー場がなく、持っているのはパンクしたボールだけ。でもメッシ(選手)が大好き。
    お兄ちゃんが作ってくれたユニホームも大好き。大きくなったら、メッシのようになりたい」とAFPに語った。農家の父親も、
    息子がいつの日か「アフガニスタンのメッシ」になってくれることを望んでいるとコメントしている。

     一方、メッシ選手の父親のホルヘ・メッシ(Jorge Messi)氏によると、メッシ選手もソーシャルメディアで話題になっている
    この写真のことを知っており、少年に何かしらの形で手を差し伸べてあげたいと話しているという。

     旧支配勢力タリバン(Taliban)の支配下ではスポーツが行われることはまれで、首都カブール(Kabul)のサッカー場は
    悪名高い処刑場と化していた。アフガニスタンでは、サッカーとクリケットが2大人気スポーツとなっている。(c)AFP


    http://www.afpbb.com/articles/-/3075207

    アフガニスタン東部ガズニ州で、ポリ袋で作ったリオネル・メッシ選手のユニホームを持つムルタザ・アフマディ君(2016年1月24日撮影)。(c)AFP








    3:2016/02/01(月) 10:22:27.45 ID:
    石だらけ、岩だらけでボール転がるんかね・・・
    6:2016/02/01(月) 10:25:05.13 ID:
    これはかわいいw
    9:2016/02/01(月) 10:26:36.78 ID:
    思ったより良いできだった
    【【かわいいw】ポリ袋のユニホームを着たアフガニスタンの5歳少年の写真が話題に (画像あり)】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 15:27:56.37 ID:
     
    昭和天皇ご宿泊のホテル破綻
    2016年2月1日 14時56分 掲載

    昭和天皇をはじめ皇族方が宿泊した実績もある国際観光ホテルを運営している旗松亭、民事再生へ

    帝国データバンク 2月1日 11時44分配信

    (有)旗松亭(TDB企業コード:860033749、資本金3700万円、長崎県平戸市大久保町2520、代表木下隆靖氏、従業員53名)は1月29日、
    長崎地裁佐世保支部へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

     申請代理人は吉岡隆典弁護士(福岡県福岡市中央区警固2-18-7、けやき通り法律事務所、電話092-712-0266)。
    監督委員には山元昭則弁護士(長崎県佐世保市高天町6-3、佐世保総合法律事務所、電話0956-22-0436)が選任されている。

     当社は1949年(昭和24年)に映画館の経営を目的に創業。57年に旅館「米乃屋」を開業し、69年(昭和44年)2月に法人改組、同年8月に国際観光ホテル「旗松亭(きしょうてい)」をオープンした。

    ホテルは平戸港の高台に立地し、当初33室だった客室数は増築・改装により現在は客室数90室にまで拡張。客室のほか、食事処、大宴会場、屋上露天風呂やパノラマ展望大浴場を擁し、
    昭和天皇をはじめとする皇族が宿泊した実績もある平戸地区トップクラスの規模を誇るホテルとして知られ、修学旅行などの団体客や一般観光客を集客、2002年1月期には年収入高約11億6500万円を計上した。

     しかしその後は、九州地区を訪れる修学旅行客などの減少に加え、景気低迷の影響で一般観光客の利用が減少し、客室稼働率が低迷。
    施設の増築・改装などを金融機関からの借入金で賄ってきたことから資金繰りが悪化するなか、2010年3月には金融機関からの借入金が債権回収会社(サービサー)に売却された。

    その後、給与体系変更や従業員のパート化などで経費を切り詰める一方、一般観光客の取り込みにより立て直しを図っていたが、大幅な欠損計上が続き、2015年1月期には年収入高は約5億8200万円にまでダウン。
    宿泊客減少に歯止めがかからず、収益改善の見通しが立たないことから、自主再建を断念した。

     負債は現在精査中だが、約22億円が見込まれる。

     なお、ホテルは現在も営業を続けている。2月2日11時から平戸文化ホール(平戸市岩の上町1529)で債権者説明会が開催される予定。

    ※代表木下隆靖氏の「隆」は旧字


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00010000-teikokudb-ind
    2:2016/02/01(月) 15:29:07.43 ID:
    中国人くるんじゃねーのか
    3:2016/02/01(月) 15:30:32.99 ID:
    裕仁の疫病神の呪いだろう
    5:2016/02/01(月) 15:31:14.75 ID:
    土地ごと中国に売ろうや
    【昭和天皇が宿泊した“実績”があるホテル、破綻】の続きを読む

    1:2016/02/01(月)20:37:44 ID:


    「痴漢抑止バッジ」が有効な理由

    昨年11月、「痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした」という記事で
    紹介したクラウドファンディングだが、この活動はさらに大きな反響と関心の輪がひろがっている。
    これは実際に痴漢被害に遭っていた女子高生とその母親が、「被害が遭ってから犯人を捕まえるのではなく、
    被害を未然に防ぎたい」という気持ちから考案したカードが元となったものだ。

    「こんなカード(バッジ)で痴漢被害が防げるのか?」という疑問を持たれる方もいるかもしれないが、
    この女子高生は実際にカード(バッジ)をつけてから、被害にまったく遭わなくなったという。

    クラウドファンディング主催者らの聞き取りに対して、性障害専門医療センターの担当者は、
    「痴漢常習者の中には『女性が嫌がっていて声が出せない』ということが理解できない人もいる。
    むしろ『避けていないのだから喜んでいるのだろう』と考えてしまう。
    だからこそ、『通報します』『泣き寝入りしません』という言葉で意思表示することが有効となる」と語ったという。

    「被害者も加害者もつくりたくない」

    このバッジの存在を知り、調べていくなかでぜひ多くの人に伝えたいと感じるのは、
    性犯罪被害者が語ることの意味と、性犯罪被害者に未だについてまわる「偏見」についてだ。
    今回痴漢抑止バッジを考案した女子高生・たか子さん(仮名)の行動は本当に素晴らしいものだったと思う。
    彼女には、「被害者も加害者もつくりたくない」という気持ちがあったと聞く。
    プロジェクト関係者の一人は、「誰かを責めるのではなく、自分が行動をすることで
    社会を変えたいという気持ちが多くの人につながった」と話した。

    プロジェクトでは、「痴漢防止」や「痴漢撲滅」ではなく、「痴漢抑止」という言葉が使われている。
    ここにはプロジェクト主催者らの、「誰かと戦うのではなく、理解と共感の和を広げたい」という気持ちが込められていた。
    戦うことは対立を招き、批判を呼ぶからだ。性犯罪被害にまつわるこういった行動が、
    少し間違えば批判や誤解を招きかねないことを主催の方たちははじめから充分承知していた。
    こういった真摯で冷静な姿勢を本当に応援したいと感じる。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    Yahoo!ニュース 2月1日付け
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160201-00053997/

    ◎依頼です。
    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
    2:2016/02/01(月)20:38:40 ID:
    まず顔を見る
    3:2016/02/01(月)20:46:43 ID:
    防止と抑止にそういう違いがあるのか?
    まぁ女性専用車両なんか対立姿勢になってる部分あるから、
    言わんとする事はわかるけど。
    4:2016/02/01(月)21:57:25 ID:
    このバッヂを見ると、痴漢もビビって手が出せなくなるって手法よ
    よく考えたと感心するわ
    【【社会】「痴漢抑止バッジ」にみる他者への想像力】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 21:21:14.56 ID:
     
    みずほ銀行は1日、数字選択式宝くじ「ナンバーズ」と「ロト6」のオンラインシステムが停止
    し、抽選できなくなったと発表した。


     同行によると、両くじの抽選は、東京・京橋の宝くじドリーム館で午後6時45分から公開で
    行われる予定だったが、販売額を集計するオンラインシステムに不具合が生じたという。
    システムは、日本宝くじシステム(東京都中央区)が管理。同8時半現在、復旧しておらず、
    同行で原因を調べている。


    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160201-OYT1T50172.html
    2:2016/02/01(月) 21:21:50.96 ID:
    お、ハッキングか?
    3:2016/02/01(月) 21:22:02.75 ID:
    震えが止まらない
    4:2016/02/01(月) 21:22:32.69 ID:
    予定の当たり番号にならなかったのか
    【「宝くじ」のシステム停止、ロト6など抽選できない状況に】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 21:11:23.87 ID:
    東京の上野動物園が飼育するジャイアントパンダ2頭に、発情の兆候が
    見られるようになったとして、自然繁殖に向けた準備を始めました。

    上野動物園によりますと、オスのリーリーは、1月上旬ごろからメスのシンシンの
    においに興味を示し、シンシンは、1月下旬から体の一部を冷やすなど、ともに、発情の兆候が
    見られるようになったということです。このため、上野動物園は1日、2頭の同居の準備を始め、
    今後、交配に適した時期を見極めて、数日間同居させる予定です。

    ジャイアントパンダは、年に1回、2月から5月に繁殖期を迎えますが、
    この2年間は、発情の兆候までは見られたものの、交尾には至っていませんでした。

    上野動物園の担当者は「わずかなチャンスしかないので、その機会を繁殖に結び付けたい」と
    話していて、もし、自然交配に至らなかった場合は、人工授精も準備しているということです。
    (01日17:17)



    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2693219.html
    4:2016/02/01(月) 21:12:02.48 ID:
    ベッキーの次はパンダかよ
    5:2016/02/01(月) 21:12:05.08 ID:
    俺なんか一年中
    7:2016/02/01(月) 21:14:03.51 ID:
    なぜヒトは一年中発情しているのか
    【【社会】上野のパンダに発情の兆し】の続きを読む

    1:2016/01/26(火)12:09:17 ID:
    木の中で繁殖し、自ら産んだ卵でオタマジャクシを育てる奇妙なカエルが
    およそ140年ぶりにインドの北東部で再発見された。

    このカエルが最後に記録されたのは1870年で、絶滅したと考えられていたが、
    2007年に開始した3年にわたる調査で科学者らが発見した。

    19世紀に、体長およそ5cmのこのカエルをインドのダージリン地方で初めて発見したのは
    英国の動物学者トーマス・ジェルドン氏だ。氏は Polypedates jerdonii と命名したが、
    今回の調査のリーダーを務めるインド、デリー大学の生物学者
    サティアバマ・ダス・ビジュ氏らの研究により、まったく新しい属であることが判明。
    新たに Frankixalus jerdonii と名付けられ、1月20日付の科学誌「PLOS ONE」で発表された。

    科学者らは竹の中や木のうろに隠れているカエルを観察した。
    彼らはそこで驚くべき芸当をやってのける。

    メスは木のうろの内側に卵を産み付ける。そこには水が溜まっており、
    オタマジャクシが孵化すると水の中に落ちる。
    メスはその場所で、オタマジャクシが小さなカエルになるまで自ら産んだ無精卵を食べさせるのだ。
    なお、他のカエルのオタマジャクシの食料はたいてい植物性である。


    記事全文はこちらからどうぞ
    ナショナルジオグラフィック日本版  2016.01.25
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/012200006/
     
    2:2016/01/26(火)12:11:53 ID:
    写真
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/012200006/?SS=imgview&FD=-787263934
    高さ5mの木のうろから姿を現したFrankixalus jerdoniiのオス(PHOTOGRAPH BY SD BIJU)
    3:2016/01/26(火)12:42:53 ID:
    カエル「見つかっちゃった。」
    4:2016/01/26(火)19:03:48 ID:
    この情報がきっかけで密猟が始まり絶滅したりして
    【【生物】絶滅したカエルを140年ぶりに再発見、卵で子育て】の続きを読む

    1:2016/01/30(土)20:13:32 ID:
    シマンテックは1月26日、ワンクリック詐欺を進化させた新たな手口
    「ゼロクリック詐欺」を確認したとセキュリティブログで明かした。

    ワンクリック詐欺は、登場してから10年以上経つ定番化されたオンライン詐欺で、
    特に日本国内のWebサイトで多く確認されている。
    通常の手口は、1回のクリック(スマホの場合はタップ)で偽のアダルト動画サービスに
    登録したとユーザーを欺き、高額な料金を請求する。
    クリックを2回、3回と複数回要求するなどの違いがあるものの、
    ここ数年は新たな手法は登場していなかった。

    これらの詐欺サイトの手法は、18歳以上であることを確認するために
    「OK」ボタンをクリックするよう求めるケースがほとんどだ。
    ユーザーが指示に従ってしまうと、サービス登録が完了したと告げるWebページが表示され、
    画面上に高額なサービス料金の請求が表示される。

    続き マイナビニュース
    http://news.mynavi.jp/news/2016/01/30/034/
     
    2:2016/01/30(土)20:16:32 ID:
    どうせ朝鮮ヤクザの新しい詐欺だろ?
    3:2016/01/30(土)20:23:09 ID:
    どっちにしろ詐欺なんでしょ?
    4:2016/01/30(土)20:38:58 ID:
    俺ヤッベー、まだこういうのに出くわしたことないけど。
    【クリックなしの即課金!?ワンクリ詐欺が進化した】の続きを読む

    1:2015/10/30(金)18:53:52 ID:
    >ソニーに復活の兆し、5年ぶり黒字…スマホ赤字

     ソニーが29日発表した2015年9月中間連結決算(米国会計基準)は、税引き後利益が、1159億円
    (前年同期は1091億円の赤字)だった。

     中間期としては5年ぶりの黒字だ。大規模リストラと利益率の高い事業への集中投資を進め、復活の兆しが
    見えてきた。
    ただ、スマートフォン事業が依然として赤字になるなど課題も残る。(坂本幸信)

    (後略)

    ソニーに復活の兆し、5年ぶり黒字…スマホ赤字
    2015年10月29日 20時44分 読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151029-OYT1T50151.html
    2:2015/10/30(金)18:55:44 ID:
    スマホは赤字だけど
    スマホの部品は黒字という
    3:2015/10/30(金)18:57:37 ID:
    ふむ
    シャープの人もソニーがかなり雇ったよね
    4:2015/10/30(金)19:20:25 ID:
    今頃までは調子いいこと言うのがパターンなんだよな
    3期、通期でどう転ぶか
    【【復活の兆し】ソニー、5年ぶり黒字】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 22:26:49.81 ID:
     
    故マイケル・ジャクソンにまつわる都市伝説を基にしたイギリスのテレビ映画で、『恋におちたシェイクスピア』などで
    知られる白人の俳優ジョセフ・ファインズがマイケルを演じることが明らかになり、疑問の声が上がっている。

     The Guardian によると、「エリザベス、マイケル&マーロン(原題) / Elizabeth, Michael and Marlon」という
    タイトルの同作は、ニューヨークでコンサートを開催したマイケルが2001年9月11日の全米同時多発テロ発生で
    空路での移動手段をなくし、コンサートの招待客だったエリザベス・テイラーとマーロン・ブランドと共に車で
    カリフォルニアを目指すという設定のコメディー作品。
    都市伝説扱いされている、2011年の Vanity Fair 誌に掲載された記事が原作で、マイケルをジョセフが、
    テイラーをストッカード・チャニングが、ブランドをブライアン・コックスが演じる。

     配役が報じられると、自身もアフリカ系アメリカである人権活動家のディレイ・マッケソンは、Twitterで
    「マジな話、マイケル・ジャクソンを演じる黒人俳優を見つけられなかったっていうのか?」とツイート。
    そのほかのユーザーからも、
    「次は何だ? トム・クルーズがモハメド・アリを演じるのか? ユマ・サーマンがローザ・パークスを演じるとか?」
    「黒人を人間扱いするのは難しいかもしれないけど、マイケル・ジャクソンは架空の人物じゃないのよ」
    など、白人のジョセフがアフリカ系アメリカ人のマイケルを演じることに対する疑問の声が上がった。

     この反感の声にジョセフは、Entertainment Tonight のインタビューで「僕はロンドンにいる、白人の中流階級の人間だよ。
    だから、(マイケルを演じることに)みんなと同じくらいショックを受けている」と語り
    、「これはコメディー作品で、悪意なんて全くない。愛情が込められているんだ」と説明。
    また、マイケルが尋常性白斑を患っていたとされていることから、
    「彼の肌は、もとの色よりも、僕に近かったと思う」とも語っている。
    作品はイギリスのテレビ局スカイアーツが製作、放送日は決まっていないが今年中のプレミア放送を予定しているという。


    http://www.cinematoday.jp/page/N0079914
    2:2016/01/28(木) 22:27:30.53 ID:
    漂白してくれるなら黒人でもいいよ
    3:2016/01/28(木) 22:28:10.80 ID:
    サミュエルLジャクソンでいいじゃん
    4:2016/01/28(木) 22:28:23.17 ID:
    邦画をリメイクするときもハリウッドは白人を使うらしいね
    日本人と白人は似てるから
    【マイケルジャクソン役に白人起用で疑問の声】の続きを読む

    1:2016/01/28(木) 20:03:55.20 ID:
    http://www.sanyonews.jp/article/292129/1/

    欠陥エアバッグ問題に揺れるタカタの高田重久会長兼社長(49)が、大規模リコール
    (無料の回収・修理)問題による混乱の責任を取り、辞任する意向を固めたことが28日分かった。
    タカタは今後、リコール費用の拡大などで業績の悪化が避けられないため、トップ交代で経営体制を刷新し、
    自動車メーカーからの支援に理解を得たい考えだ。

     メーカー側には、29日に事業計画を説明する際にも、高田氏の辞意を伝える。

     タカタのエアバッグは日米を中心にリコールが5千万台を超える規模まで膨らみ、
    関連事故による死者は少なくとも世界で計10人に上っている
    2:2016/01/28(木) 20:05:58.48 ID:
    遅すぎる
    3:2016/01/28(木) 20:06:28.59 ID:
    マジかよ、ジャパネットたかたオシマイだな
    4:2016/01/28(木) 20:06:42.01 ID:
       / ̄ ̄'' -、
      (    / ) ヽ
      i r-,,,, /,,,, )  
     ( >| ●  ●//  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      `‐|   U  /ノ <  ジャパネットたかたじゃないよ
       \ ━ ,/    \__________
        (((O⊃>
        \  'oヽ
         |,,,,,,∧|
         /  ∧ \
       / / ヽ ヽ
       ト-<    |_/''┐
       ヽ=''     `=='
    【タカタ社長が辞任へ】の続きを読む

    このページのトップヘ